オフィスワークの心がけ
●組織を考え円滑な流れをつくる 総務の仕事。
●お客様との関係強化に向けた 情報の窓口である。
●お仕事につかう検索はマルチ。
ビジネス文書(ファイル保存)
●電話 (質問があれば ことばづかいと電話。)
●ビジネスEメール 保存の仕方と気をつけたいこと。
●ビジネスEメール(英文) スペルチェックをかける
●ビジネスSNS 社会人のチャット、急ぎだからこそ品性がでる。
●その無料は安全か?
●人気にとらわれないしっかりとした企業の仕事。
●媒体は何をつかうか?
●正確に誰と誰にしらせるのか?(上下関係の把握)
持参品
パソコン (又は PAD) USB. 当日ご持参ください。 Wi-Fiはあり
ノート、ボールペン カラーペンなど 識別できるもの。飲み物。
受講感想文
会社の人に相談をしてセミナーを受講したがとても参考になった良いセミナーでした。
転職して今までとは全く違う分野の仕事のオフィスの仕事についた。
以前は販売であったが、現在の会社においては社長の秘書と、総務の仕事が主で、受講の主な理由は 転職後、事務所で何をどうして良いのか不明であったが、「オフィスワーク」セミナーを受講して社内でのやるべき仕事、考えなければいけない事、変えていきたい事、自分の立位置などが解かった。
パソコンの持込が可だったので、ビジネスEmail では不明点を聞くことが多かったが、丁寧に指導をいただいたので、良い学習ができた。
強く気づきがあったのは、「書いたら終わりではなく、それで人が動くか」が重要であるという事を学んだ。
ありがとうございました。
転職後1か月
管理運営グループ在籍
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